

ホワイトサポテ

今年は暑い日が少なかったせいか、ホワイトサポテの追熟に時間がかかった。

↓この画像を撮ったのが7月下旬。
ホワイトサポテ4

2ヶ月かかって、ようやく最近黄色になってきた。
さすがに一度は追熟失敗か?と思ったけど、あきらめなくてよかった!
急に涼しくなってきたのでもうダメかとも思ったのだけど、ここ数日でいきなりやわらかくなってきた。
積算温度というやつかも?
しかし、2ヶ月も腐らないのが不思議。

ホワイトサポテ1

中央の大きな種をはずして、トロッとやわらかい果肉を食べる。
柑橘系とは思えないような、きめ細かいしっとりとした甘さ。
うまし!

ホワイトサポテ2

黄色い殻を剥くと、中は茶色い種。
でっかい。

ホワイトサポテ3

茶色い種は思ったよりもはやく芽を出した。


プロフィール

めしめし&ぺち

Author:めしめし&ぺち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
