

カニステル。

沖縄から送っていただいた、カニステル。
『果物らしくない、お菓子のような味』というのが気になった。
グレープフルーツ大で大きくずっしりとしている。

カニステル1

部屋の暖かいところで追熟してみる。
温度が低い日が続いたのでしばらく動きがなかったが、暑い日いきなりヒビが!
午前中には一箇所だったヒビも夕方には全体に回っていた。
さっそく冷やして、食べてみる。

カニステル2

二つに切って、スプーンで。
固そうに見えた皮は薄くやわらかい。
水分がないので、フルーツというよりカボチャか栗か、そんな感じ。

カニステル3

味もカボチャに近いかな…甘味も自然で嫌いじゃない。
でもモフモフしてるので、絶対水分が必要かも。
ヨーグルトと一緒に食べてみたけど、その方が食べやすかった気もする。

カニステル4

中央にどーんと大きな種。
横に伸ばした栗のような形。

カニステル5

こちらは数年前に種をいただいて、播いたもの。
種はまだ足元についたまま。
プロフィール

めしめし&ぺち

Author:めしめし&ぺち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
