

すくすく。

室内温室はとりあえず順調。
こんな時期なのに、小さいものもすくすく育ってくれてうれしい。

キミノバンジロウ。
右はパパイヤ、左はキミノバンジロウの実生。


マンゴーの種、考察。

この時期なのに、おいしいマンゴーがやってきた。

オーストラリアマンゴー。
種は思ったより大きく、すでにいくつかに割れていて やる気充分に見える。
マンゴーの種は多胚で、割れたそれぞれが種としての機能を持っているらしい。
(種類によっては単胚。)
要するに五つ子とかって状態なのか?

見た目はけっこうグロテスクかも。
芽の出方もけっこう変わってて、毎回どっちが上なんだっけ?と悩む。

マンゴー
プロフィール

めしめし&ぺち

Author:めしめし&ぺち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
