

マカダミア。

マカダミアナッツがすっかり苗になった。
本葉はちゃんとナミナミしている。
このやわらなかな葉っぱも、そのうちヒイラギのような硬い葉っぱになっちゃうんだろうな。

マカダミア4

ほんの数週前のマカダミア。↓
この三叉の部分がそれぞれ枝になるとは思ってなかった。

マカダミア5




タイ産。

ずいぶん間が開いてしまった。
とりあえず思い出せるものから、すこしづつ記録。

マカダミアナッツ1

↑5月にもらった、マカダミアナッツ。
胡桃のように果肉に包まれている。
温度がまだ低かったので、2ヶ月はこのまま放置。


マカダミアナッツ2

ようやく温度が上がってきた7月。
おそるおそる緑の果肉の部分を剥いて水にしばらくつけてから、ピートモスの種床へ。
ようやく根と芽が出てきたのは8月。

マカダミアナッツ3

裏側はこんな感じ。
この後、種が少し見えるぐらい埋めて植え付けた。
2日後には芽もピンと立って、種の割れ目が何故か緑色に。
あのナミナミとした本葉になるのが待ち遠しい。
プロフィール

めしめし&ぺち

Author:めしめし&ぺち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
